kskの海外行ったらこんなことありました!

大学生の時にヨーロッパに1ヶ月旅行。その時の経験や日頃思うこと、夢などについて気ままに発信していきます。

異動のはなし

この時期は異動の内示が出る時期ですよね。 私の会社でも内示が出ました。 この記事を書いているということは、そういうことです。 はい。異動です。 異動先は北海道! 寒そう〜 北海道に住んでいる方は、アドバイスをいただけると大変助かります。 今は引越…

高配当株の紹介!

今回は私が買っている高配当株の紹介をします! まずはこちら! ずばりSPYD! はい、こちらは超有名な高配当ETFですね! 持っている方も多いのではないでしょうか。 簡単にこのSPYDについてご説明をすると、 S&P500を構成する銘柄のうち、配当利回り上位80…

高配当株投資で不労所得を!

コロナをきっかけに一気に投資熱が上がったように感じます。 かくいう私もコロナを気に投資を始めました。 当初はインデックス投資を行う予定でしたが、 インデックス投資はどうしてもキャッシュフローが増えないため、 また買った後放置なので、投資をやっ…

内示が出ました!

社会人にとって転勤はつきもの。 と、ずっと思っていましたが、 ついに私にも内示が。 だいぶ距離が離れたところに異動となることに。 まだあまり実感が湧きません。 一人暮らしはしていましたが、 実家にすぐ帰れる距離だったので、 今後はすぐに帰ることも…

株式投資について

最近の株価、怖いほど高騰していますよね。 コロナ禍で証券口座の開設が一気に増えたと聞きます。 私もその一人です。 口座開設したけど、放置しているなんて人も多いのではないのでしょうか。 私もその一人でした。 どうも投資と聞くと、ギャンブルを連想し…

【一人暮らし】テレビ選びについて 〜おすすめ紹介〜

一人暮らしをこれから始める方。 テレビ選びはどのようにしますか? 私は家電量販店でテレビコーナーを担当していたので、 一人暮らしの時はこのテレビを買おう!なんて決めていましたが、 いきなり一人暮らしをするとなったときに知識がないと なんとなく大…

【一人暮らし】家電選びで後悔したこと

一人暮らしの家電選びって案外難しいですよね。 私も一人暮らしの家電選びで苦労しました。 出来る限り安く、かつ出来る限り高性能なものを買いたいですよね。 私は大学生の時に家電量販店でアルバイトをしていたので、 ある程度家電には詳しい方です。 そん…

【おしゃれ】一人暮らしの家具選び

一人暮らしをするときに家具ってもちろん買いますよね? これから新入社員も一人暮らしが始まる時期に突入します。 そんなあなたにおしゃれで安い家具をご紹介します。 紹介する前に一つ注意ですが、最初に家具は一気に買わないこと。 これは鉄則です。 どん…

アウトプットの方法

アウトプットはどのようにやっていますか? 私もインプットはよくやるのですが、なかなかアウトプットをする機会がなく。 そんなあなたにおすすめなのが、 ホワイトボードを使ったアウトプット 【個人宅配送可】軽量 ホワイトボード 脚付き 横型 両面 1200×9…

ヒトをダメにするソファ

一時期ものすごく流行りましたよね。 私も流行りにのって買ってしまいました。 それがこちら。 Yogibo Max (ヨギボー マックス) 特大 ビーズクッション(ネイビーブルー) メディア: そうヨギボーです。 もうほんとにダメになります。ダメにしてくれます。 …

サクラダファミリアの楽しみ方

サクラダファミリアに行きたい方。 サクラダファミリアに行こうと考えている方。 サクラダファミリアの楽しみ方を教えます。 それはズバリ、、、 昼と夜で2回行く! それだけ?と思われた方。 これが実は昼と夜でサクラダファミリアは全然違うんです。 まず…

【女性必見】これを使うと人生変わります。

今回は私が使ったことあるもので、 これは明らかに違うなと思ったものを紹介します。 あなたが毎日使っているものです。 男性も女性も使っています。 ほぼ全ての人がほぼ毎日使っていると思います。 だからこそ違いが出てくる。 毎日使っているものってやっ…

コロナ期間あるある

コロナ期間あるある。 どんなことが浮かびますか? 自粛期間で家にいることが多くなったここ最近。 テレビを見過ぎること、Netflixを見る、映画を見る、アマプラを見る。 あれ、全部一緒ですかね。 どこ行こうかなとか何を買おうかなとか。 いろいろしますよ…

行きたい国(ヨーロッパ編)

アジア編に続いて、今回はヨーロッパ編です。 ヨーロッパには大学生の時に1ヶ月ほど旅行に行きました。 今回はもう一度行きたい国についてです。 私がもう一度行きたい国は オランダです。 オランダはとにかく街並みがヨーロッパの中で一番好きでした。 街の…

今行きたい国(アジア近辺編)

海外旅行が大好きなのですが、 今はコロナでなかなか旅行にいけません。 ということで、 今回は今行きたい国についてお話ししようと思います。 私が行きたい国。 まずはアジア近辺編です。 私が今一番行きたい国は、 シンガポールです。 シンガポール、行っ…

投資という考え方

あなたは投資をしていますか? 実はこの答え、 ほとんどの人がYESなのです。 え、と思ったそこのあなた。 あなたは何かの能力あるいは資格を取得するために 時間やお金を費やしませんでしたか? 一度はありますよね。 それだって立派な投資です。 いわゆる自…

イギリスで吐いた時の話

海外旅行が好きで、いろいろなところに行ったことがあるのですが、 今回はイギリスに行った時の話です。 これは有名なのですが、 イギリスの食事はあまりおいしくありません。 イギリスに行ったことがある人は分かるでしょう。 私もイギリスでの食事はかなり…

次に取りたい資格

前回FPについてお話ししました。 今回は次に取りたい資格についてです。 (FPはまだ取れているかわかりません。) 資格なんて別に入らないなんて言っていましたが、 まだ会社は続けるつもりなので、 そうなると取っておきたい資格。 それが「MOS」です。 「M…

FP2級

突然ですが、あなたは資格をいくつ持っていますか? 自分で質問しておきながら、この質問は愚問だと思っています。 資格があるからといって、仕事ができるとは限らない。 資格がなくても優秀な人は優秀です。 見れば分かります。話せばわかります。 つまりは…

最近購入したもの

最近購入したもので高額だったもの。 それはふるさと納税。 買ったものというより納めたという表現の方が正しいでしょうか。 12月の最終週に滑り込みで一気に買いました。 おかげ様で1月のクレカの請求額は凄まじいものでした。 12月に車検もあったので、過…

海外移住について

あなたは海外移住について考えたことありますか? よく商社マンと付き合って、駐在員の妻になりたい! なんて聞いたことあります。 これの本意ってなんなんでしょうか。 旦那は商社マンで、しかも駐在員というステータスが欲しいのでしょうか。 それとも海外…

隙間時間の使い方

あなたは隙間時間何をしていますか? SNSをただ見て終わる。 なんてことないですよね? もしそうだったらもったいないです。 と言いたいところなんですが、 かくいう私もその一人なんです。 でも最近少し意識高い系になってきて、 何かをしないと!と思うよ…

ディズニーときたらUSJ

ディズニーときたらもちろん?USJ! USJも新しいエリア(マリオ)がオープンしますよね! CMを見ただけでもワクワクしますよね! マーケティングってすごいですよね。 あのCMもマーケティングでいろいろ調査とかしながら 制作されていると思うと、奥が深いな…

ディズニーの新しいエリア

あなたはディズニーはお好きですか? 美女と野獣エリアにはもう行きましたか? 私はまだです。 ディズニーは好きですが、行く人がいません。(悲しい人だ) 一緒に行ってあげるよーって人はぜひコメントください笑 聞く話によるとかなり完成度が高いとのこと…

所JAPAN〜豪邸紹介を見て〜

2月1日(月)にテレビをふとつけてみると、所JAPANが放送されていて、 芸能人の豪邸紹介と私物を出品するという番組をやっていた。 今回たまたま川崎希・アレク夫妻の豪邸が紹介されていた。 都内1等地の3階建で総工費約2億3000万円とのこと。 これを聞いて…

魔の3月14日

3月14日 さて何の日か。 あなたならお分かりですよね。 そう。 ホワイトデーです。 男性にとって、バレンタインデーはある意味魔の日でもありますが、 ホワイトデーは特に魔の日です。 正確に言うとホワイトデーの準備(商品探しが魔の日々です)。 こういう…

あなたのおすすめの漫画は?

あなたのおすすめの漫画を一つ教えてください! と言われたらなんお漫画をおすすめしますか? というのも私はあまり漫画を読まないので、 ぜひおすすめの漫画を教えて欲しい! コロナで外出が制限されている中で、インドアが増えてきてると思います。 家の中…

勉強方法

日本人はアジアで社会人が一番学ばない国だと聞いたことがあります。 あなたが社会人になってから最後に勉強したのはいつですか? こんなこと聞かれたときにドキッとしたそこのあなた。 大丈夫です。私もつい先月まで同じでした。 でも次にじゃあ何を勉強す…

海外への行き方

あなたは海外に行く時どこで予約して、どうやって行きますか? ネット予約派ですか? それとも旅行代理店で予約派ですか? 基本的にはネット予約の方がいろいろ比較できるのでいいと思います。 ただ私が大学生の時にヨーロッパに行った時はHISで予約しました…

海外に行った時の話

私は大学生の時に1ヶ月間ヨーロッパに行っていました。 アルバイトでお金を貯めて、社会人になったらいけなくなるからという理由で 1ヶ月友人とヨーロッパ周遊しました。 その時の出来事。 イタリアのトレビの泉に行った時のこと。 夜のトレビの泉が綺麗と…