kskの海外行ったらこんなことありました!

大学生の時にヨーロッパに1ヶ月旅行。その時の経験や日頃思うこと、夢などについて気ままに発信していきます。

海外への行き方

あなたは海外に行く時どこで予約して、どうやって行きますか?

 

ネット予約派ですか?

それとも旅行代理店で予約派ですか?

基本的にはネット予約の方がいろいろ比較できるのでいいと思います。

ただ私が大学生の時にヨーロッパに行った時はHISで予約しました。

それには理由があります。

 

プレミアリーグ(サッカーの試合)を見るためです。

海外のサッカーはすごく人気が高いので、一般的に日本人が見たいと思うような

試合のチケットは現地ではなかなか買えません。

ネットでもファンクラブの方が優先的にチケットを買えるような仕組みになっていて、

ネットで買おうとしてもすぐ売り切れてしまう、って聞いたことがあります。。。

 

HISではサッカー観戦ツアーがあって、行き帰りの飛行機と試合のチケットをまとめて申し込めるものがあります。もしせっかく現地に行くなら試合を見たいという方がいれば、ぜひ検討してみてください。

ちなみにホテルの申し込みもできますが、ホテルはネットで探した方が安くていい場所が見つかる場合がありますので、一回ネットで調べてみて、いいところがなければHISで申し込むのがいいと思います。

 

サッカー観戦のような特別なことがなければ、全てネットで手配した方が安くなると思います。私も韓国に行った時は、全部ネットでチケットを取っていきました。

 

あなたはどうやって予約をしていますか?

私こんなやり方で予約しています募集中!