kskの海外行ったらこんなことありました!

大学生の時にヨーロッパに1ヶ月旅行。その時の経験や日頃思うこと、夢などについて気ままに発信していきます。

海外に行った時の話

私は大学生の時に1ヶ月間ヨーロッパに行っていました。

アルバイトでお金を貯めて、社会人になったらいけなくなるからという理由で

1ヶ月友人とヨーロッパ周遊しました。

 

その時の出来事。

 

イタリアのトレビの泉に行った時のこと。

夜のトレビの泉が綺麗と聞き、少し夜の街を歩くことは怖かったのですが、

散歩がてらトレビの泉へ。

 

海外に旅行に行ったことのある方はわかるかと思いますが、

海外(特にヨーロッパ)のいわゆる観光地と呼ばれる場所には

必ずと言っていいほど黒人の方がお土産を買わせようと旅行客に声をかけてきます。

酷い場合は無理やりお土産を持たせて、お金をぶんどるなんてことも。

ちなみに売っているものはキーホルダーやセルカ棒などなど。

 

もちろん私も声をかけられました。

トレビの泉近くに行くと、案の定黒人が観光客を待ちわびていました

と言わんばかりに声をかけてきました。

「From Africa?」

 

いや、なんでやねん。

どう考えても同じ人種じゃないでしょ。

いや、百歩譲って色は黒いよ?

でも人種が違うじゃん。人種が。

 

ちなみに初対面の同期に自己紹介でこの話をすると大爆笑されました。

まあ話のネタになるからいいんだけどね。

 

海外旅行に行くと、こんな小ネタもできます。

ぜひあなたの海外旅行に行ったらこんなことがありました

を聞かせてください。

 

ちなみに夜の街を歩くのは危ないので注意してください。

特に女の子は出来る限り夜は出歩かないことをお勧めします。