kskの海外行ったらこんなことありました!

大学生の時にヨーロッパに1ヶ月旅行。その時の経験や日頃思うこと、夢などについて気ままに発信していきます。

高配当株投資で不労所得を!

コロナをきっかけに一気に投資熱が上がったように感じます。

かくいう私もコロナを気に投資を始めました。

 

当初はインデックス投資を行う予定でしたが、

インデックス投資はどうしてもキャッシュフローが増えないため、

また買った後放置なので、投資をやっている感もなく、

高配当株投資のキャッシュフローが増えることに魅了され、

とりあえず買ってみるかといくつかの銘柄のもの買ってみました。

 

これがですね、まあ楽しくて。

買い増していくごとに配当金が増えるのが快感で。

ちなみに配当金管理というアプリで管理するのがおすすめです。

 

今まであまり意識をしていなかったのですが、

持ち株をやっていて、配当金を受け取っていることを最近知りました。

新入社員の時に何も知らずにとりあえず申し込んだ持ち株。

知らないうちに買い増していました。

意外と持ち株の配当利回りが高かったので、持ち株は継続しようかなと。

 

今後は積立NISAでインデックス投資をMAXで毎月積立しつつ、

余剰金で高配当株を買い増していく手法でやっっていこうかなと思ってます。

 

ちなみに積立NISAは楽天証券で買うとポイントが溜まるのでお得です。

どんな株を買っているのかは次回以降の記事で!

 

ではでは!