kskの海外行ったらこんなことありました!

大学生の時にヨーロッパに1ヶ月旅行。その時の経験や日頃思うこと、夢などについて気ままに発信していきます。

勉強方法

日本人はアジアで社会人が一番学ばない国だと聞いたことがあります。

あなたが社会人になってから最後に勉強したのはいつですか?

 

こんなこと聞かれたときにドキッとしたそこのあなた。

大丈夫です。私もつい先月まで同じでした。

 

でも次にじゃあ何を勉強すればいいの?って思ったあなた。

大丈夫です。私も同じでした笑

 

私はあなたの夢はなんですか?という記事から

こんな人生を送りたいなという目標があり、それの実現に向けて

さまざまな情報を調べて、いろいろなことに挑戦しようとしています。

 

その中で一つ勉強になったものを今回紹介します。

 

それがUdemy。


 

最近少し有名になってきたので、知っている人も多いのではないでしょうか。

Udemyがなにかと言うと、映像教材のようなもので、

自分の好きな分野の好きな講師の授業を受けられるというもの。

 

私が個人的にいいなと思っていることは、

今流行のサブスクというわけではなく、買い取り式だということ。

一回買ってしまえば、いつでも映像が見れて、無期限で見直しもできる点。

ここが最大の特徴だと思っています。

 

私も流行りに乗ってみようかとYoutubeを始めようかと思い、

その前に映像の編集ってどうやるんだろうと、

Udemyで対象の講座を受講しました。

かなり安い金額でここまで学べるのかと関心しました。

 

今の時代情報をどれだけ持っているかで、人生を大きく左右すると思います。

自分の成長には自己投資がそれなりに重要です。

でも変なセミナーやサロンに入るのは投資ではなく、浪費になります。

自分でしっかりと判断して、情報を仕入れることが大切です。

その点でいくとUdemyは購入前にサンプルの視聴をすることができます。

なので、その講師が自分に合うかを事前に確認することができるのもいい点です。

 

ちなみに事前に確認した上で、受講してみて、なんか違うなと思ったら、

返金対応もしてくれます。すごくないですか?

一定期間内に返金申請をすると、返金対応してくれます。

なので安心して勉強を始められることができます。

 

なおここで一つ注意です。

返金は現金の返金ではありません。

他の講座を受講したいときに、返金された分が優先充当されるようになってます。

ここだけ注意です。

私はこれを知らず、返金されるならいいやといっぱい受講申請して、

後日これはやっぱり入らないやと返金申請し、その時初めてこのシステムを知りました。

なので、やたらと申し込みをするのではなく、ある程度調べてから受講してください。

 

と、まあここまで書きましたがudemyはかなりおすすめです。

有名講師の方が良い情報やノウハウを安い金額で教えてくれます。

 

頻繁にセールをやっているので、「必ずセールの時に購入してください」

これ重要です。

 

必ずセールの時に購入してください。

 

大切なので2回いいます。

通常だと1万円〜2万円くらいしますが、セール期間中は1000円〜2000円程度で

購入することができます。

この差は大きいですよね。自己投資にお金をかけることは非常に重要ですが、

不要な金額を払う必要はありません。

こまめにチェックをしながら、購入時期を伺い、気になっていたものを一気に購入する

という方法をお勧めします。

 

私も実際にいくつか受講しているので、面白かった講座とか

気になること等あればコメントしてください!

 

px.a8.net