kskの海外行ったらこんなことありました!

大学生の時にヨーロッパに1ヶ月旅行。その時の経験や日頃思うこと、夢などについて気ままに発信していきます。

最近購入したもの

最近購入したもので高額だったもの。

それはふるさと納税

 

買ったものというより納めたという表現の方が正しいでしょうか。

12月の最終週に滑り込みで一気に買いました。

 

おかげ様で1月のクレカの請求額は凄まじいものでした。

12月に車検もあったので、過去最高の請求額だったかもしれません。

 

高額請求になるとしっかり口座にお金入っているか、

引き落としの前日に何度も携帯から口座を確認してしまうのは私だけでしょうか。

そして引き落としがされた翌日に口座の金額見て落ち込むのは私だけでしょうか。

 

最近はふるさと納税をやり始める人が多くなったと聞きます。

かくいう私も今回が初めてでした。

お得お得とは聞いていましたが、あまり仕組みがよくわかっておらず。

とりあえず商品決めて買ってからいろいろ調べました笑

 

今回は私が買ったふるさと納税品をご紹介します。

ちなみにまだ食材は届いていません。

届いたらまた味などをご紹介します。

 

まずはこちら。

一人暮らしにはぴったりのハンバーグ。

なかなか一人暮らしをしているとハンバーグを食べるってことあんまないんですよね。

でも実家に戻った時とかにハンバーグを食べると、

これが美味しくて美味しくて。

冷凍っていうのも嬉しいですよね。

ふるさと納税は多くの食材が冷凍で送られてくるので、

すでに加工されているものなんかは一人暮らしでも

すぐ調理して食べられるので、本当に助かります。

 

 

次にこちら。

サーモンが大好きなので購入しました。

寿司に行ったら必ず食べます。

よくスーパーの近くでサーモンを買って、刺身で食べていたのですが、

スーパーで買うとなんか高い気がするんですよね。

ちなみに最近は節約生活を始めたので、全然買っていません。

 

あとはこちら。

これはいつも会社の自販機で飲み物を買っていたのですが、

家から持っていった方が節約になるなと思い、

「ヨーグルッペ」が気になったということもあって購入してみました。

めちゃくちゃ美味しいです。

特に桃味は美味しいです。

 

ご紹介したもの以外にも人気で買おうか迷ったもの。

見るからに美味しそう。

でも1kgもホタテ食べきる自信がなく、断念。

 

上で紹介したものとこちらで迷いました。

が、結局王道のデミグラスが勝ちました。

 

 

他にも肉やら米やらいろいろありすぎて本当に迷いました。

あなたは何を買いましたか?

おすすめのふるさと納税品があったらぜひ教えてください!

 

あと今年こそはふるさと納税を始めようかなと思っている人は

年末ギリギリとかではなく、こまめにチェックして買うことをおすすめします。

クレジットカードの請求が一気に来ることもないし、

ふるさと納税品が売り切れていることもないと思います。

年末だと結構売り切れていることもあるので欲しいものがある場合は

早めに購入しておくことをおすすめします。

あとは年末に一気に頼むと届くのも一気に届くので、

冷凍庫に入らない。なんてことにもなりかねません。

 

そこら辺は気をつけてお得に生活を豊かに生きましょう!