kskの海外行ったらこんなことありました!

大学生の時にヨーロッパに1ヶ月旅行。その時の経験や日頃思うこと、夢などについて気ままに発信していきます。

海外移住について

あなたは海外移住について考えたことありますか?

よく商社マンと付き合って、駐在員の妻になりたい!

なんて聞いたことあります。

 

これの本意ってなんなんでしょうか。

旦那は商社マンで、しかも駐在員というステータスが欲しいのでしょうか。

それとも海外に住みたいという憧れがあるのでしょうか。

これ分かる人教えてください!

というかあなたはどちらですか?

そもそもあなたは海外生活に興味はありますか?

 

 

私は将来的に海外に住みたいなと思っています。

どこの国がいいのか。

それをYoutubeを見て、あ、ここいいなとか見てます。

住みやすい国ってどこなんですかね。

 

最近見た国はタイ、オランダ、シンガポール

タイとかはコンドミニアムなんかでも案外安いらしいです。

コンドミニアムってちょっと憧れますよね。

家から出なくなりそう。

今のコロナ時期なんてむしろいいですよね。

 

オランダはビザが取りやすいそうです。

将来的にヨーロッパの永住権を取りたい人なんかはオランダがいいらしいですよ!

ちなみに大学生の時にオランダに行きましたが、とにかく寒かった思い出しかないです。冬に行ったので、そりゃそうなんですけど。

でももう一度旅行に行けるとしたら、迷わずオランダに行きます。

それくらい景色も綺麗で、もう一度訪れたいと思えるところでした。

 

ちなみにヨーロッパの人はいつ仕事しているの?ってくらい昼間からお酒飲んでたりします。不思議ですよね。向こうは家族第一。遊びがその次で、その次が仕事らしいです。家族第一ってすばらしいですよね。

 

シンガポールはかなり発展していて、日本人にとっては住みやすいと思います。

ただ生活費はかなり高いみたいで、そこがネックですね。

確かオリラジの中田さんがシンガポール移住するんでしたよね。

いいなあ。奥さんも綺麗だし。

 

将来的に海外移住するとなると資金も必要ですし、仕事も考えなければいけません。

なかなか課題は山積みです。