kskの海外行ったらこんなことありました!

大学生の時にヨーロッパに1ヶ月旅行。その時の経験や日頃思うこと、夢などについて気ままに発信していきます。

やりたいこと

私のやりたいこと。
 
それは”旅”です。
 
大学生の時にいろいろな国に行きました。
その時は社会人になったら行けないからと、ヨーロッパを中心に
イタリア、スペイン、オランダ、ドイツ、ベルギー、フランス、イギリス、バチカン
他にもふら〜っとニューヨーク、台湾、ハワイに行きました。
 
多いでしょうか。それとも少ないのでしょうか。
 
ヨーロッパに関しては、卒業旅行で1ヶ月くらい行ってました。
 
なぜこれほどまでに旅行に行くのか。
答えは。。。
 
いまだにわかりません。
これが正直なところです。
ただ旅行のたびにワクワクしている自分がいる、ということは言えます。
 
世界に出ると、日本では当たり前と思っていることが当たり前ではありません。
日中の昼間からビールを飲んでいる大人が多いヨーロッパ。
いつ働いているのだろうと思うほど日中から家族と買い物に行っている人。
チップという概念。
 
世界には自分の知らないことがたくさんある。
テレビやニュースで情報を得られる便利な世の中になりましたが、
自分が行動して、自分の目で見て、自分が体験して、
そうして初めて知るということが多々あるということ。
 
自分は普段生活している中で、何かに興味を持つということはあまり多くありません。
職場と家の往復で終わる毎日。
このまんま面白くない人生は嫌だなと。
正直コロナがなかったら、毎日だらだらと過ごしていたかもしれません。
 
幸か不幸か、コロナで自分と向き合う時間が多くあり、
自分の人生を考えたときに、このままでは嫌だなと思い、
何か小さなことでもいいから行動していこうと思い、いろいろなことをはじめました。
これもその一つです。
 
自分はかなり慎重はなので、石橋は三回くらい叩いて渡ります。
いきなり今の環境を飛び出して、新しい環境に飛び込むということは
できないようなタイプです。
でもしっかりと自分なりに調べて、自分の納得いく答えや道が見えたら
迷いなく、その方向にすすむタイプです。
良くも悪くも自分の中に軸があって、それは何があってもブレない。
そこは自分の強みだと思っています。
 
今はコロナで旅行もいけないので、しっかりと今のうちに自己投資をして、
知識を蓄えるということをしていきたいと思います。