kskの海外行ったらこんなことありました!

大学生の時にヨーロッパに1ヶ月旅行。その時の経験や日頃思うこと、夢などについて気ままに発信していきます。

なぜ"FIRE"を目指すのか。

私がなぜ"FIRE"を目指すのか。
私が今働いている会社は、側から見たらホワイト企業に分類されると思います。
給与は高水準で、福利厚生もしっかりしています。
 
では尚更なぜ"FIRE"にこだわるのか。
 
それはやりたいことがあるから。ただそれだけです。
 
皆さんは夢ややりたいことはありますか?
 
社会人になると、自宅と職場の往復の毎日で、
いつの日か自分のやりたいこともやる時間がなくなる。
家庭を持つと、家族のために自分のやりたいことを諦め、家族のために働く。
そんな人が多いのではないのではないでしょうか。
 
決してそれが悪いと言っているわけではありません。
今私が家庭を持っていないから、かもしれません。
確かに家庭を持つとリスクは取れなくなります。
独り身の今だからこそ、やりたいことができるのかもしれません。
 
でもだからこそ、独り身の今だからこそ挑戦してみたいなと思うわけです。
人生一度きりだから、どうせ生きる同じ時間なら楽しい方が、
自分がワクワクする人生の方がいい。ただそれだけです。
 
では私のやりたいことは何か。
それはまた次のブログで。