kskの海外行ったらこんなことありました!

大学生の時にヨーロッパに1ヶ月旅行。その時の経験や日頃思うこと、夢などについて気ままに発信していきます。

【おしゃれ】一人暮らしの家具選び

一人暮らしをするときに家具ってもちろん買いますよね?

 

これから新入社員も一人暮らしが始まる時期に突入します。

そんなあなたにおしゃれで安い家具をご紹介します。

 

紹介する前に一つ注意ですが、最初に家具は一気に買わないこと。

これは鉄則です。

どんなサイトを見ても必ず書いてあると思います。

でも買ってしまうんです。

私も一人暮らしを初めてすぐ一気に家電・家具を買ってしまいました。

徐々に買っていくことは頭ではわかっているのですが、

家具が揃っていないとなんとなく部屋が寂しく感じ、

ついつい買ってしまうんですよね。

私も徐々に買っていくはずが、気づけば50万くらい一気に家具・家電を

買ってしまっていました。

部屋が寂しいからといって、一気に買わないようにしましょう。

私も最初は机がなくて、引越しで使った段ボールを机代わりにしてました。

でもなんとなく部屋が寂しくて、ついつい揃えたくなり一気に買ってしましました。

ちなみに私が買った机はこちらです。

おしゃれさに引かれました。

[rakuten:dondon:10004320:detail]

全く同じものはなかったので、似たようなものを載っけておきます。

いろいろ探せばもっと安いものもあると思います。

だいたい2万円〜です。

少しお高いかもしれませんが、一気に部屋がおしゃれになること間違いなしです。

 

次にテレビ台です。

私が購入したテレビ台はこちら。 

こちらは少し値が張りますが、それでもおしゃれですよね。 

こちらはローボードなので、テレビ台以外の用途としてももちろん使えます。

真ん中にはレコーダーを入れられ、裏はケーブルが接続しやすいような作りになっています。口コミではリモコンに作動づらいという口コミもみましたが、

今のところリモコンの作動で不具合を感じたことはないです。

 

こちらは先ほどご紹介した机とセットで買うと、

部屋での家具の統一感が出て、より一層部屋がおしゃれになります。

家具を買う前に必ずどのような部屋(北欧風なのか、モダンなのか)を

必ず事前に決めておくことが大切です。

これ本当に大切です。

家具がチグハグしていると一つ一つの家具が仮におしゃれでも、

統一感がなくて、せっかくのおしゃれな家具も台無しです。

絶対にテーマを決めてから、そのテーマに合った家具を探すようにしましょう。

 

ちなみに私は木の温かい感じを出したかったので、

上の家具で木の統一感を出しました。

家具はこだわれば金額はいくらでもはね上がります。

自分の中で妥協点を見つける、あるいは好きなデザインを見つけて、

そこに一番近いものをとにかく探すのがいいと思います。

ネルソンベンチのテーブルなんかはデザインが気に入って、

そこから出来る限り安いものを探して買いました。

 

ぜひみなさんの家具選びの参考になれば嬉しいです。