kskの海外行ったらこんなことありました!

大学生の時にヨーロッパに1ヶ月旅行。その時の経験や日頃思うこと、夢などについて気ままに発信していきます。

【一人暮らし】テレビ選びについて 〜おすすめ紹介〜

一人暮らしをこれから始める方。

テレビ選びはどのようにしますか?

 

私は家電量販店でテレビコーナーを担当していたので、

一人暮らしの時はこのテレビを買おう!なんて決めていましたが、

いきなり一人暮らしをするとなったときに知識がないと

なんとなく大変なんじゃないかなと思い、今回記事を書くことにしました。

 

一人暮らしに置いて、テレビは必需品ではありません。

なので、安けりゃいいと思われる方も多いのではないのでしょうか。

もちろんあなたがおっしゃることも一理あります。

ただ安いテレビと言っても様々なものがあります。

大手メーカー、国外メーカー等々。。。

 

そこで今回は勝手におすすめのテレビをご紹介します。

 

いきなりですが、

個人的おすすめテレビ第1位は

Panasonicのプラーベートビエラシリーズ。(UN-10E10 )

 

このテレビをお勧めする理由として、

①場所を選ばない

②家中持ち運べる

③お風呂でも見れる

 

まず①ですが、このテレビは10インチのテレビなため、かなり小型です。

どんなに部屋が狭くても、10インチのテレビならおけますよね?

小さいが故に置き場所に困りません。

②は①の置き場所に困らないのにプラスして、家中持ち運びをすることができます。

この商品の構造として、チューナーとテレビ本体が分かれています。

チューナーはテレビ線でつなぐ必要がありますので、動かせません。

チューナー自体は置く位置が決まります。(テレビ線がさせる場所)

一方テレビはチューナーから無線で電波を受信します。

なので、テレビは家中持ち運びができるのです。

家が広すぎると電波を拾えなくなる可能性があるので注意ですが。

まあ一人暮らしでそんな広い家に住むことはないでしょう。

 

一人暮らしをするとついつい食事を作っている時、洗濯物を干している時、

掃除をしている時等、何かをやりながらテレビを見たくなるものです。

そんな時にこのテレビは持ち運べるので、何かをしながらテレビを見ることができます。残業して見たいドラマが始まるけど、ご飯の準備もしたいなんて時に便利です。

 

そして③。こちらのテレビは防水機能付きです。(※同じシリーズでも防水機能がないものがありますので、間違えないようにご注意ください)

お風呂入りながらドラマを見るなんて贅沢もできます。

お風呂にテレビが付いているのって憧れじゃなかったですか?

そんな憧れも手軽に実現できます。

私もこのテレビを持っていますが、毎日お風呂でテレビ見ながら長風呂しています。

 

友達などが来る場合は、この画面だと小さすぎますが、

一人で見る分には全く困りません。

ぜひ検討してみてください。

 

ちなみに私はこのテレビとは別に49インチのテレビを買いました。

一つ古い型とかだともっと安いと思います。

ハイセンスはあまり聞き慣れないメーカーかもしれませんが、

ワールドカップの公式スポンサーにもなったことがあります。

画質も綺麗で大型のテレビでもかなり安いのでおすすめです。

ネット環境があればYouTubeNetflixもちゃんと大画面で見れます。

同じ価格帯ではLGのテレビもあり、ネット系はLGの方が良いなんて

声も聞きますが、ハイセンスも十分だと思います。

 

少し大きめのテレビを買いたいということであれば、

ハイセンスやLGのテレビなども検討してみてください。

4Kのテレビでもかなり安く買えます。

 

ちなみにより良いテレビを希望の場合は

4Kかつ360コマのものをおすすめします。

コマはパラパラ漫画がイメージしやすいと思います。

コマの数が増えれば増えるほどパラパラ漫画で言う紙の枚数が増えるイメージです。

つまりより動きが滑らかに見えるということです。

 

動きの滑らかさは家電量販店で比較すると明らかに違いがわかります。

家電は疎いから、、、と言う方も

この滑らかさに関しては見比べていただければ誰でも分かると思います。

買う買わない別にして、ぜひ店頭でみてみてください!