kskの海外行ったらこんなことありました!

大学生の時にヨーロッパに1ヶ月旅行。その時の経験や日頃思うこと、夢などについて気ままに発信していきます。

アウトプットの方法

アウトプットはどのようにやっていますか?

 

私もインプットはよくやるのですが、なかなかアウトプットをする機会がなく。

そんなあなたにおすすめなのが、

 

ホワイトボードを使ったアウトプット

 

私は大きめのを買いましたが、

ここまで大きいのを買う必要はありません。

100均にもホワイトボードは売っています。

 

ホワイトボードに書きながら、

あたかも誰かに説明しているようにアウトプットする。

これかなり効果があります。

文字としても残りますし、頭にも残ります、

 

しかも書いた文字はそのまま残しておけば、

翌日朝起きた時に、朝一に前日書いた内容を見返すことができます。

 

人間は忘れる生き物なので、

何度も反復しないと憶えません。

 

ホワイトボードであれば紙のようにゴミが出ることもなく、

簡単に消せます。

何よりなんか少しワクワクします。

小さい頃家に黒板欲しいなとか思ったことありませんか?

あの文字を書きながら人に教える感じ。

 

ぜひ好みのホワイトボードを見つけて

一緒にアウトプットを頑張りましょう!