kskの海外行ったらこんなことありました!

大学生の時にヨーロッパに1ヶ月旅行。その時の経験や日頃思うこと、夢などについて気ままに発信していきます。

サクラダファミリアの楽しみ方

サクラダファミリアに行きたい方。

サクラダファミリアに行こうと考えている方。

 

サクラダファミリアの楽しみ方を教えます。

 

 

それはズバリ、、、

 

昼と夜で2回行く!

 

それだけ?と思われた方。

これが実は昼と夜でサクラダファミリアは全然違うんです。

まずは昼の顔がこちら!

f:id:keikeikeikeikei123:20200511210733j:plain

さすがガウディといった感じですよね。

細かいですよね。ほんと。

こんなのをずっと建設していると思うと気が遠くなります。

逆によく完成しますよね。

 

そしてこちらが夜の顔

f:id:keikeikeikeikei123:20200511210913j:plain

そうなんです。

夜になるとライトアップされるんです。

個人的には夜の方が好きですね。

サクラダファミリアはバルセロナの中心にあるので、

日本人がバルセロナで宿泊するとなると結構の確率でサクラダファミリアの

近くに宿泊することになるのではないかと思います。

ぜひ昼と夜の2回訪れてみてください!