kskの海外行ったらこんなことありました!

大学生の時にヨーロッパに1ヶ月旅行。その時の経験や日頃思うこと、夢などについて気ままに発信していきます。

次に取りたい資格

前回FPについてお話ししました。

 

今回は次に取りたい資格についてです。

(FPはまだ取れているかわかりません。)

資格なんて別に入らないなんて言っていましたが、

まだ会社は続けるつもりなので、

そうなると取っておきたい資格。

 

それが「MOS」です。

MOS」って聞いたことありますでしょうか。

なんのこっちゃねん。と思っているそこのあなた。

安心してください。私もつい最近この資格の存在を知りました。

 

MOS」とは「マイクロソフト オフィス スペシャリスト」の

頭文字を取ったものです。

要はExcelとかをちゃんと使いこなせますよという証明になる資格です。

 

そう聞くとあった方がいいかもと思いませんか。

Word、ExcelPowerPointってほぼどこの企業でも使いますよね。

だからこそ「MOS」の資格を持っていて、これらが使いこなせるということを

アピールできれば仕事の幅も広がるのではないかと思います。

 

そしてもし仮に転職するという道を選んだとしても、

この資格はあって損はないなと思うわけです。

あなたはどう思いますか?

 

ちなみにちょろっと勉強してみたのですが、案外簡単でした。

思っていたよりは、ですよ。

なんかExcelとかって機能がありすぎて、

使いきれないなとは思っていたのですが、意外と資格試験の範囲は大まか決まっているようで、試験範囲のところはそれほど難しくないかもと思ってしまいました。

 

それより数式とかを覚える方がもっとしんどいですね。

もちろん資格試験の範囲にも数式はありますが、

それはもう覚えるしかないですからね。

そこは割り切って覚えるしかないです。

 

MOS」試験はほぼ毎日受けられると言うことなので、

3月末までくらいには資格を持っておきたいですね。

 

気になった方はぜひご自身でも調べてみてください!