kskの海外行ったらこんなことありました!

大学生の時にヨーロッパに1ヶ月旅行。その時の経験や日頃思うこと、夢などについて気ままに発信していきます。

イギリスで吐いた時の話

海外旅行が好きで、いろいろなところに行ったことがあるのですが、

今回はイギリスに行った時の話です。

 

これは有名なのですが、

イギリスの食事はあまりおいしくありません。

イギリスに行ったことがある人は分かるでしょう。

 

私もイギリスでの食事はかなり苦労?しました。

なかなか美味しいお店がなく、

 

そんな時にイギリスに留学していた友達に「お寿司」が食べれるよ!

と聞き、スーパーへ。

 

確かにありました。

お寿司は全国共通なのでしょうか。

カリフォルニアロールとかもありますが、

普通のお寿司も売ってるんですね。

 

それを知ってからというもの、毎日お寿司お寿司。

毎日食べていたんじゃないかってくらいお寿司を食べていました。

しかしそんな時に事件が起きたのです。

 

食が当たりました。

夜ご飯で食べたお寿司がどうやら当たったらしく、

夜中トイレに直行。吐きました。

お酒飲み過ぎで吐いたことは何度かありますが、

色に当たって吐いたのは初めて。

 

吐いてからは一気に体調が悪くなり、

翌日マンチェスターユナイテッドの試合を見に行く予定だったのに、

急遽キャンセル。

友達と二人で行っていたのですが、友達一人で見に行ってもらいました。

チケット高かったのに。。。

まあこれも旅の醍醐味でしょうか。

トラブルは旅につきものですからね。

 

その日は本当に体調が悪く、一日中ベットで寝てました。

おかげさまで、翌日には体調はほぼ回復。

なんだったんですかね。

食に当たっても一日で治るって、自分の体が丈夫なのか。

それともこれが普通なのか。

 

せっかくのヨーロッパ旅行の貴重な1日を無駄にしました。

悔やまれますが、まあこれはこれで経験ですね。

 

今のご時世、海外旅行に行けただけでもよしとしましょう。

強いて言うならマンチェスターユナイテッドの試合を生で見たかった。