kskの海外行ったらこんなことありました!

大学生の時にヨーロッパに1ヶ月旅行。その時の経験や日頃思うこと、夢などについて気ままに発信していきます。

魔の3月14日

3月14日

 

さて何の日か。

あなたならお分かりですよね。

 

 

そう。

ホワイトデーです。

 

男性にとって、バレンタインデーはある意味魔の日でもありますが、

ホワイトデーは特に魔の日です。

正確に言うとホワイトデーの準備(商品探しが魔の日々です)。

 

こういうと女性の方々からこっちだって必死に探しているのに。

という声が聞こえてきそうです。

 

ただここで言うホワイトデーの準備は少し違います。

ただ単に彼氏彼女へのプレゼント探しなら、全然いいです。

むしろ楽しいですよね。

 

ここで言っているのは、社内でプレゼントを買うときの話です。

こういうと少しわかってくれる人もいるのではないでしょうか。

 

特にホワイトデーで女性にプレゼントのお返しをするとき、

めちゃめちゃ気を使います。

男性より女性の方がどんなプレゼントかを気にしますよね。

だからこそものすごく気を使うのです。

お局がいるときなんかは最悪ですよね。

 

大袈裟かもしれませんが、ホワイトデーのプレゼント一つで

その後の会社人生が大きく変わる?かもしれません。

 

とにかくいろんなサイトでいろんな物を比較して、

どれだけ安く、どれだけおしゃれなものを購入できるか。

時間と自分との終わりなき戦い。とでも言いましょう。

結局納得のいくものが見つからず、どこで妥協するかということになると思いますが。

 

私が社会人1年目の時はホワイトデー前日にデパートに1時間並んで、

お洒落なラングドシャを購入したところ、、、

 

見事高評価を皆様からいただきました。

その時買ったのは下のものです。

ネットでも買えるので、迷ったら検討してみてください。

 

たまたま安くて評判が良かったのでとりあえずは

批判の嵐ということは免れましたが、

こうなると怖いのが、

一度評判のいいものを買ってしまうと、

期待値がどんどん上昇していくということです。

 

なんか分かりませんが、

一度センスがあるなんて見られてしまったら

次の年の期待が上がってしまうので、

その期待を上回る物を準備しなければなりません。

いずれ期待に答えられず死にますね笑

 

というのは冗談ですが、そんな期待を上回らなければならないという

プレッシャーと毎年戦わなければならないのです。

控えめに言って地獄です。

 

昨年は調べるのが遅く、あまりいいものを準備できませんでした。

今年は早めのリサーチをしています。

 

あなたはもうどんな物を買おうか決めていますか。

まだ決めていない人はまだ遅くないです。

いやむしろ早いです。

が早すぎて悪いことはありません。

 

ぜひ一緒にいいものを探しましょう。

こんなものがありました!というのがありましたらぜひ教えてください!

 

ちなみに女性の方はバレンタインデーでこれを渡そうと思っているんだけど

というものがありましたら、ぜひコメントで教えてください!

独断と偏見で評価します!