kskの海外行ったらこんなことありました!

大学生の時にヨーロッパに1ヶ月旅行。その時の経験や日頃思うこと、夢などについて気ままに発信していきます。

あなたのおすすめの漫画は?

あなたのおすすめの漫画を一つ教えてください!

と言われたらなんお漫画をおすすめしますか?

 

というのも私はあまり漫画を読まないので、

ぜひおすすめの漫画を教えて欲しい!

コロナで外出が制限されている中で、インドアが増えてきてると思います。

 

家の中でやることと言ったら、漫画を読むか映画を見るか、

ではないでしょうか。

 

そんな私は、、、

 

どちらもやってません。

私って休日何をやっているのでしょう。

自分でも不思議です。

 

まあ私の休日の過ごし方はおいといて、

私が唯一全巻持っている漫画。

 

それは「スラムダンク」です。

かの有名な誰もが一度は読んだことある?漫画ですね!

 

つい最近映画化するなんてニュースを見たことがあるような。

それほど年数が経っていても人気の漫画なんですね!

 

個人的にスラムダンクのすごいところは、

バスケ漫画なのに、バスケを知らない人でも楽しめるところです。

かくいう私もバスケの経験は一切ありません。

ルールも正直あまりわかりません。

それでもあんだけ熱中してしまうから不思議です。

 

私は就活が終わった瞬間に、とりあえず1巻買って読んでみました。

そしたら面白いこと。止まらなくなり、結局全巻大人買いしてしましました。

初めての大人買いです。

 

最後の試合なんかは鳥肌ものです。

終わり方も今までの漫画とはちょっと違いますよね。

そこがまたグッときます。

 

あまり書いてしまうとネタバレになってしますので、

まだ読んでいない人はぜひ読んで欲しいです。

 

ちなみにスラムダンク以外に読んでいる漫画は

キングダム、アオアシの二つ。

前まではワンピースも読んでいましたが、

途中からわけわからなくなり、挫折しました。

同じような人も少なくないのではないでしょうか。

 

ワンピースはなんかまた最近面白くなってきたと聞いてます。

また復活しようかな。

 

キングダムは映画化もされて一躍人気になりましたよね。

キングダムもアメトーークなんかで取り上げられるほどの人気で、

私がここで書くより芸人のみなさんが話している方が、

断然面白いので、そちらを是非見てみてください。

 

アオアシはサッカーをやっている人、やっていた人は

知っている人も多いかもしれません。

少年がプロサッカー選手になるまでの過程を描いた漫画です。

これがまたおもしろくて。

 

特に自分なんかは、主人公と全く同じようなサッカー人生(ポジション)を

歩んできたので、思うところがあるというか。

共感する部分がとても多く、ついつい漫画を読みながら

自分の姿を重ねてしまうことがあります。

 

サッカーをやっている人、やっていた人は特に、

それ以外にもサッカーが好きな人、そうでない人も

ぜひ一度読んでみて欲しい漫画です。

どこかで1巻だけとかなら読めるのではないでしょうか。

 

とりあえず、あなたの好きな漫画是非教えてください!