kskの海外行ったらこんなことありました!

大学生の時にヨーロッパに1ヶ月旅行。その時の経験や日頃思うこと、夢などについて気ままに発信していきます。

行きたい国(ヨーロッパ編)

アジア編に続いて、今回はヨーロッパ編です。

 

ヨーロッパには大学生の時に1ヶ月ほど旅行に行きました。

今回はもう一度行きたい国についてです。

 

私がもう一度行きたい国は

 

 

オランダです。

 

オランダはとにかく街並みがヨーロッパの中で一番好きでした。

街の中に川が流れていて、船が通っている日常。

自然豊かな感じ。

素敵でした。

 

ただ冬に行ったのですが、とにかく寒くて。

外に出るのが、ちょっと億劫になるくらいでした。

でもそれを差し引いても最高でした。

欲を言うならもう少し暖かい時期に行きたいです。

 

ちなみにオランダはビザが降りやすいらしいです。

移住したい方なんかはオランダはいいらしいですよ!

 

オランダにはエフテリングという場所があります。

向こうではディズニーより人気と噂のテーマパーク。

おとぎ話をモチーフにしたテーマパークです。

そこにも行ったので、それはまた別の記事で書きますが、

なかなか面白かったです。

いろいろな意味で。

 

ヨーロッパというとイタリアとかフランスとかドイツとかに行きがちですが、

オランダも本当におすすめです。

ぜひ行ってみてください。

というか行きたい。。。