kskの海外行ったらこんなことありました!

大学生の時にヨーロッパに1ヶ月旅行。その時の経験や日頃思うこと、夢などについて気ままに発信していきます。

迷ったらここに行くべき! おすすめヨーロッパ旅行【ベルギー観光編】

迷ったらここに行くべき! おすすめヨーロッパ旅行【ベルギー観光編】

#ヨーロッパ#ベルギー#ブリュッセル#観光#おすすめ#人気

 

f:id:keikeikeikeikei123:20200513221839j:plain

 

ブリュッセル

 チョコレートとワッフルで有名なベルギー。ヨーロッパに行く際は1日でもいいので、ぜひ寄ってみてほしい国です。また例のしょんべん小僧がある国もここベルギーです。しょんべん小僧含めてご紹介します。

 

グランプラス

f:id:keikeikeikeikei123:20200513222349j:plain

グランプラス

 ベルギーといえばここという場所。ベルギーに行く際は、ほぼ100%ここに行くことになると思います。世界遺産に登録されており、広場になっています。カフェやお土産屋さん、特にチョコレート屋さんが数多くあるので、ここに行けばお土産はほぼそろってしますと思います。

ギャルリーサンチュベール

f:id:keikeikeikeikei123:20200513222829j:plain

ギャルリーサンチュベール

 グランプラスの近くにあるアーケード街です。ここではチョコレート店やカフェ、ブティックのお店が並んでいます。グランプラスに行った際は、ここにも必ず寄ってください。通りもお店もとてもおしゃれです。下のようなお店がずっと並んでいます。

f:id:keikeikeikeikei123:20200513223246j:plain

サンチュベールのお店
しょんべん小僧

f:id:keikeikeikeikei123:20200513223449j:plain

しょんべん小僧

 かの有名ながっかりスポット”しょんべん小僧”。道を歩いていると突如と現れます。あまりの小ささに最初は気づきませんでした。観光客らしき人が少し群がっていたので、気づいたという感じです。正直に言うとこれ目的にここに行く必要はないと思います。ただ上でも紹介したグランプラスから徒歩で行ける距離なので、どうせグランプラスに行くなら見ておいても良いのではと思い、紹介しました。徒歩5分とかなので、グランプラスに行った際は寄ってみてください。

 

ベルギーでの過ごし方

 ベルギーでは観光地という観光地に行くというよりは、街の雰囲気を楽しむというような感じになると思います。そして一番おすすめの過ごし方は、とにかくチョコレート屋さんに入ること!なぜかというとベルギーでチョコレート屋さんに入ると、決まって試食をくれるからです。(笑)ベルギーのチョコレートはやはりとてもおいしいです。いろいろなお店に入って試食して、一番おいしいと思ったチョコレートをお土産で買って帰るというのがベストだと思います。

 またベルギーはワッフルが有名ですね!筆者も買いました。とてもおいしかったのですが、下の写真のようにものすごくあまーい感じなので注意を。ワッフルのお店はいたるところにあるので、おいしそうなところで買うので良いと思います。どこもメニューはあまり変わらなかったと思います。

f:id:keikeikeikeikei123:20200513224739j:plain

ベルギーワッフル

 とりあえずブリュッセルに行くなら基本グランプラス周辺に行けば間違いないですので、迷ったらグランプラスへ。

 

まとめ

 ベルギーはブリュッセルにしか行ってませんが、街はとてもきれいで食べ物(チョコレートとワッフル)はすごくおいしかったです。筆者がヨーロッパの中でもう一度行きたい街のひとつです。ぜひヨーロッパに行く際は、少し足をのばして寄ってみてください。

 上記以外にも「ここはどうなの?」とか「予約はどうしてたの?」とか何かあればコメントをいただければ答えられることはお答えします。コロナで今すぐにはなかなか行くのは難しいですが、少しでも旅行の計画の役に立てば幸いです。

 

以上