kskの海外行ったらこんなことありました!

大学生の時にヨーロッパに1ヶ月旅行。その時の経験や日頃思うこと、夢などについて気ままに発信していきます。

通信費の見直しについて

今回は通信費の見直しについてお話します。

 

最近大手3社も安い料金体系を発表しましたね。

どこにしようと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

私は料金体系が発表される前から格安SIMにしていました。

 

格安SIMを選ぶときに重要視していたこと。

それはつながりやすさと料金です。

格安SIMは独自の通信回線を持っているわけではありません。

大手各社の通信回線を使用します。

よく格安SIMで言われるのが、お昼や夜の時間帯はつながりにくくなるという噂。

 

上記のことを考えると、回線はdocomoの回線を使用していること。

これが第一条件でした。現在大手3社がそれぞれ回線を持っていますが、

docomoが一番つながりやすいです。

これは過去に実際に大手3社全てを使ってみて、3社に勤めている友人に聞いてみて、

docomoが一番つながりやすいという結論に至りました。

(個人差があると思いますのであくまで一個人の意見です。)

 

比較的回線が安定して、料金が安いとなったときに良いなと思ったのが、

mineoのdocomo回線。格安にしてもデータ容量は多く欲しいと欲張りな私にぴったりなプランを発見。それは通信速度を制限する代わりにデータ容量を無制限にするもの。

実際に今現在使用していますが、ストレスはほとんどありません。お昼の時間帯に少しつながりにくいこともありますが、速度制限をかけても普通にYouTubeの再生もできます。つまり実質動画見放題となりまます。格安料金で。気になった人はぜひ調べてみてください。ちなみにアマプラやNetflixなどは事前に映像を保存しとかないと容量が大きいため、速度制限をかけてしまうと見えないです。

 

結論としては、格安SIMのmineoは通信速度でストレスを抱えることもなく、実質動画見放題を低価格で実現できます。Youtubeくらいなら速度制限をかけても問題なく見れます。ただし日頃アマプラやNetflixを外で見ている人はWi-Fiがある環境で事前にダウンロードをしておく必要があるので注意が必要です。

 

他に何か聞きたいことなどがありましたら、気軽にご質問ください。